うぃぷマビ
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
すでにシルク地獄 
2008/01/31 [Thu] 03:27:31 » E d i t
細い糸38セット
最高級用手袋使用
最高級:3
高級:3
普通:4
安い:28

ランク8まで残り20.25%

転送ミスってたのでSSは昼頃に入れます。


今日はハーブヌーからひたすらハーブを抜き抜き。
溜まった四葉のクローバーをまとめて幸運Pに
12個→8個完成。
08-01-30-01.jpg
変化後のめぼしいものは
バリ上2と光るガゴ像くらいでした。
アルビ上1入ったけど4部屋目で蜘蛛にふるぼっこされて泣き返りました。゜(゚´Д`゚)゜。

露天でイベントの剣が1万(10k)で売ってたので試しに買って精霊に食わせてみたら
08-01-30-02.jpg
半端なくショボかった_| ̄|○


バリ上2にペアで突入して青グレムリン倒すもESはでず・・・。
やっぱりアヴェは都市伝説なんです。
08-01-30-03.jpg
バリ下通行証が代わりに。


明日(今日)のメンテでシモン箱リニューアルだそうで
とりあえず50個やってみようかなと思ってます。
メイド服の悪夢再来になるのかヘ(゚∀゚ヘ)

あとキャラクター限度数が現在80?キャラで
カード購入するときキャラクター数が表示されてるのは知ってると思いますが
今日転生用カード買うときにそこを見たら75キャラになってて焦りました。
お気に入りキャラ以外表示しないようにしてたらいつのまにか増えてた。
過去の別サーバーのキャラ数がペット含め40キャラ前後あるので
そろそろ消さないとやばいなぁと(;´ω`)
08-01-30-04.jpg



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
糸のみ。 
2008/01/30 [Wed] 01:05:47 » E d i t
細い糸31セット
最高級用手袋使用
最高級:4
高級:2
普通:7
安い:18

太い糸22セット
最高級用手袋使用
最高級:3
高級:5
普通:10
安い:3
失敗:1

睡眠不足にて寝落ち。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
生産日 
2008/01/28 [Mon] 17:43:51 » E d i t
細い糸36セット
最高級用手袋使用
最高級:3
高級:4
普通:5
安い:24

太い糸18セット
最高級用手袋使用
最高級:0
高級:6
普通:8
安い:4


ギルメンに鉄の棒を大量に作って頂き木の板の材料確保(*´ω`)
本当にお手数お掛けしましたm( __ __ )m

おかげさまでランクアップ
08-01-28-01.jpg


Bランクは木の板最低15回成功なのでそのまま作成。
08-01-28-02.jpg
現在ここまで。

紡織は
08-01-28-03.jpg
なんてマゾいんでしょうか・・・(;´Д`)ウウッ…

・ダンジョン
バリ通常(暗黒は都市伝説です。

バリ上2(アヴェは都市(ry

アル中2(これといって無し

キア中4(破滅メイス・・・

キア上3(デバイドES・・・どないしろと
08-01-28-04.jpg


最近は暇があったら叩いてます。
釘を出すためにU>ω<)
08-01-28-05.jpg


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
さーおぃん 
2008/01/27 [Sun] 01:42:47 » E d i t
細い糸29セット
最高級用手袋使用
最高級シルク:2
高級シルク:3
普通のシルク:8
安いシルク:16

太い糸18セット
最高級用手袋使用
最高級:1
高級:2
普通:9
安い:6

最高級の確立が素敵なマゾさです。
ランク8の片鱗を味わえるランク9。

紡織で溜まったシルクと生地も半端なくなってるので
今日の加齢で裁縫F→Eへ。
精霊のエサの為に( ̄ー ̄)



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
蜘蛛の糸 
2008/01/26 [Sat] 04:19:51 » E d i t
細い糸:27セット
最高級シルク用手袋使用

最高級シルク:2
高級シルク:6
普通のシルク:5
安いシルク:14

最高級さっぱり出来ませんねorz

歯医者に通って神経取ったら痛みで集中できなくて
カルー1週誘われてあとは精霊にエサあげしてたくらいです。

寝る前にFHクエDのお手伝いして終了
08-01-25-01.jpg
お疲れ様でした。
弓でチクチクして遊んでたのは気のせいです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
(゚Д゚ ) 
2008/01/25 [Fri] 01:22:52 » E d i t
etc *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
紡織地獄 
2008/01/24 [Thu] 21:55:40 » E d i t
長かったAランク。
08-01-24-01.jpg
やっと突破しました。

AP足りなくて急遽探検上げでランクアップ

9と8ランクはシルク地獄ですね( ´ー`)フゥー...
手袋代いくらかかるんだろ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
フィアまみれ 
2008/01/24 [Thu] 10:15:51 » E d i t
・ダンジョン
フィアード通常を2週(フィア中1ゲット

フィア中1に特攻
08-01-23-01.jpg
フィア中4ゲット

フィア中4にFBL10P求めてフレンド誘って突撃
うん。でなかったんだけどね(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
まったり 
2008/01/23 [Wed] 00:59:11 » E d i t
・ダンジョン
ルンダ通常(ペアでサクっと

ルンダ上無(ペアで1F途中リタイア。黒クマネズミの脅威

ルンダ下級(上で出た下級を3人でサクっと

生産
もふもふ(20セットちょっと

ハーブヌー(マナエリ+採取速度P+スタエリで7セット

蜘蛛の糸(30セットちょっと


SS1個も取ってなかったヽ(´・ω・`)ノ
紡織Aがなかなか抜け出せないです
紡織9も似た感じでモチベーションの維持が…
紡織8?気にしたら負けデスヨ…

ポーション調合用のゴールドハーブ入手がネックです
薬草学Fなのでダンジョンではいつも素通りするしか(,,-_-)
安●先生 APが欲しいんですヽ(`Д´)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
あるばんえいれる 
2008/01/22 [Tue] 01:55:44 » E d i t
生産日は忙しいデスネ(・ω・)

今日の流れ的には
紡織(1時間)→POT調合(2時間)→精錬(1時間)
で4時間ひたすら生産してました。

紡織はAの壁と依然奮闘中。
POT調合は薬草学上げてないので金ハーブの入手がネックです。
ハーブヌー持っているけどなかなか採取できない(´・ω・`)
精錬は銀行のインベ圧迫していたミスリルインゴを板に。

08-01-21-01.jpg

おかげでミスリルだけ終わりました。
あまったインゴどうしよう(´・ω・`)

生産も疲れて生き抜きにルンダ通常ソロでLV上げ。
08-01-21-02.jpg

無印:下級 黄:上級2 青:上級3 緑:上級無制限
そしたら2週だけでコレだけの通行証が|∀・)・・・
個人的に新記録。

報酬は2週とも険しいシッポ帽子で当たりでした(*´Д`)y-~~~



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
まったりday 
2008/01/21 [Mon] 03:09:53 » E d i t
今日はとくにすることもなくボケーっと(・о・)


ミル1にするAP30稼ぐとそれ以降APなかなか稼げないだろうと
次の転生までミル先延ばしにして
08-01-20-01.jpg

精錬なんぞをあげてみたり。
DEX+10は魅力的でした。
あとは抑えていた練習ランクのスキルを数種類Fに。
そして上げ忘れた薬草学・・・orz

ミル地獄も終わりが見えたのでこれからいろいろなスキルを好きに上げれる開放感。
レンジアタックを上げようか、サンダーを上げようか等いろいろ考え中です。
FBLも9Pまで貼り付けは終わってるものの、問題の10Pが(´Д`ll)
買うと高いし、フィア中4は通行証出すのも時間かかるし何度か行ったけど10Pでないし。

あとは生産日に備えて軽くもふもふして太い糸貯蓄。
紡織5までどれだけかかるかなぁ…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
さーおぃん 
2008/01/20 [Sun] 03:17:01 » E d i t
加齢待ちのあと17歳になりミルトレ開始。
ひたすらクルクル 地下で回ってました。
08-01-19-01.jpg


普段と違う金属音がして拾ったら鍵が( ̄ー ̄)
08-01-19-02.jpg
期待するほどハズレを引く典型的パターン。

悔しいから八つ当たり再開つД`)
08-01-19-03.jpg



おかげで無事ランクアップ
08-01-19-04.jpg


そのあともひたすらクルクル回って
08-01-19-05.jpg
残り3%でミル地獄の終わりが見えた所で時間切れで本日は就寝。
修練終わってもミル1は次の転生までお預けするかも?AP30とかorz

地下で大体4500匹?くらい倒してかぎは1個だけでした。
どれだけ低確率だんだろうか…



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
転生(3回目) 
2008/01/18 [Fri] 19:16:51 » E d i t
念願の転生日´ω`)ノ

ミル用のAPを確保できる日
ヽ(´・ω・`)ノ トレ終わってないけど

誘惑に負けずにミル1までいければいいなぁと。
※他のスキルをポチッっとしなければ…だけど
08-01-18-02.jpg
BOSSトレ埋まってないのは

08-01-18-01.jpg
これがペットインベに封印されているからです。
次の土曜で17歳になりやっと着れるように 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

去年の暮れに、メイドロングを狙って投資した副産物です。
その後正月明けにも再投資したバカ者ですorz
狙ってたメインのメイドロングは出なかったのは仕様ですかそうですか。
変わりにヘッドドレスが出ましたが売却しちゃいました(・ω・*)

一時期は幼いタヌキなんて夢のまた夢だったのにね

あとはちまちま進めてたハンディクラフトが
08-01-18-03.jpg

木の板作成で停滞しました(´・ω・`)
鉄の棒と丈夫な紐なんか作れないし買うと高いし困ったものです。


お誘い頂いたキア中4いって本日は終了。
08-01-18-04.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
メンテ日 
2008/01/17 [Thu] 12:44:43 » E d i t
メンテで暇なので雑記を。

■マビノギ
マビノギ暦はキホールじゃないサーバーでβ→休止→復帰後1年→休止。
キホールで再出発した理由はリアルフレンド2名が活動始めたので一緒やろうと。
現在3人でエリンで遊んでいます。(ギルドにもお世話になってます)
アカウントそのままで開始したためアシスタントカードがもらえませんでした_| ̄|○
それなりの期間やってたので苦労したスキル(ミル・精錬)を重点的に修練。

■転生について

初期 10歳~13歳転生
現在 17最~高年齢2.5週転生へ移行するため加齢中(現時点16歳)

目標値  LV40 探検LV15
・大抵はLV45前後 探検18~20で転生。目標値は少なめに設定。

転生後はフィリアに移動
・1000エルフ発掘→引渡し→探検LV5の100%に
・探検LV5昇級クエ→蜜蝋で一気にクリア→探検LV6に
・1500エルフ発掘→探検LV10まで往復
・探検LV10昇級クエ
・1500エルフとクエストボードLV10「小さな肺魚」かLV13「砂漠の魚」と同時進行
・LV19以降は「隠された巨神像」と欠片採取+エルフ発掘

残りはいろいろなダンジョン(自分は主にフィアードソロ)回ってれば
勝手にLV上がってます(・ω・)

キャラクターが弱く殲滅スピードがないのでクルクレでの発掘ができない為
※ホブゴブリン倒して(たまに倒されて)鍵拾っていざ宝箱開けようとすると消えます(´・ω・`)
エルフ発掘で進めていますがいつかはクルクレで発掘メインでいきたいです。

メンテ終わったので続きは後ほど。(・ω・)ノシ

■スタイル
ネトゲやってると不思議なものでいろいろなプレイスタイルを見ることができます。
一概にどれが正しいなんて無いのがネトゲだと思ってるので、
自分のスタイルを維持する事が大切だと思ってます。
そんな自分のスタイルは「まったり」の一言です(・ω・*)

クリックゲーと言われる大抵のMMORPGは最初の頃は楽しくて
後半になるとほとんどが作業狩りになって楽しめません。
デスペナルティーも個人的に好きになれません。
「楽しむ」と言う概念が消失して毎日が作業になってる事が多いです。

マビノギはLVリセットが一番のお気に入りです。
また、デスペナルティも有って無い様な物なので
「祝福切れたから、ナオ死してくる」が日常茶飯事なのが笑えます(・ω・*)
戦闘も、ただ単にクリックするだけじゃないので楽しめるのがいいです。

とまぁ、堅苦しい文章ばっかですがこんな感じで…。
駄文を終了します。お目汚し失礼しましたm(__)m

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
あるばんへるいん 
2008/01/17 [Thu] 03:55:38 » E d i t
シャカシャカが一番輝く曜日。

なんだけど

ダイヤモンドが1個もでなかったオチ。orz

ジャスパーの1cm級をエトゥナに貢いでみた結果
08-01-16-01.jpg

ハンディクラフトキットとペット用人命救助キットのオンパレードでした(´・ω・`)

そのあとは恒例のバンホで欠片溶かしまくりタイム。

無事修練は終わりましたが…AP10も無いよ Σ(・ω・;)
08-01-16-03.jpg


最近お気に入りの装備
08-01-16-02.jpg


バンシー効果でHP4です。(装備とタイトル次第で変動しますが)
デッドリーばっかで滅多に死なないです(・ω・*)
ミルトレもHP減少が10%の0.4で使用後に即HP回復するため
いままではデッドリー状態で進んでいると強敵だった
デッドリーネズミorミミックの反撃にやられることもなくなりました。

今は頑張って熟練貯めて、スプラッシュ範囲+範囲改造を夢見てマス(・ω・*)







テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
どろっぷでー 
2008/01/16 [Wed] 03:49:12 » E d i t
火曜は魔符の日

というわけで
08-01-15-02.jpg

マナエリクサー羊相手にひたすら「もふもふ」してました

なんでそうなったかというと
バルターのバイトが3連続革紐バイトだったおかげで
08-01-15-01.jpg

Dランクの次のAランクの壁にぶち当たりましたorz

Aランクになって太い糸作成がソロで99%になったのが嬉しくて冒頭の「もふもふ祭り」に。
細い糸の確立が気になるけれどすっかり忘れてた。

エリクサーも切れた頃にどこかいこうとお誘いがきて
ラビ→ラビ下の流れで(SSまた撮り忘れ…)

そのあとシャカシャカで溜まった欠片を溶かしてたら
バリ上無のお誘いを頂き便乗(・ω・*)
08-01-15-03.jpg

バリ上の自爆はいついってもカオスで楽しいです。【壁】w・)
あと報酬でステージESおめでとう~。
自分はスタポ50デスヨ。
さらにアヴェンジャーは都市伝説なんですよ。


そして銀行インベ圧迫中
08-01-15-05.jpg
08-01-15-04.jpg

欠片は全部ミスリル。
インゴは溜まったのでまた露天でお小遣いに(・ω・*


最後にラビ下ソロして今日の魔符換金で20万ちょいの小遣い稼ぎに。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
あるばんえいれる 
2008/01/14 [Mon] 21:40:21 » E d i t
本日は生産日

銀行に貯めたアルバイト用安い革の出番(・ω・)
アルバイト用安い革



生産PTにお邪魔してひたすら革紐製作
びふぉー


あと少しまでって所で足りなかった_| ̄|○
あふたー


あとは
ハーブヌーからブチブチ引っこ抜いたり
そのあと調合したり
溶かしたり
シャカシャカ効果

シャカシャカなかったら2で止まってたと思う(・ω・)


今日のD巡り。
ペアで
ラビ下→バリ→バリ下→
4人で
キア上→バリ上

忙しくてSS1枚も撮ってなかったという(´・ω・`)


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
シャカシャカ。 
2008/01/13 [Sun] 17:30:40 » E d i t
日がな一日シャカシャカ。

aku.jpg


ドロップサイズ新記録。

シャカシャカは魔性のスキルです。
気がつけば延々とやっているので
ご利用は計画的に…。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
さーおぃん 
2008/01/13 [Sun] 04:48:59 » E d i t
さーおぃんはあの世逝き。

ゾンビでミルトレのBOSS埋めしようとあの世へ。
意気込んで行ったはいいけど硬かったので諦め。
1匹にミル3回でやっと倒せるとか…
非効率すぎて100匹くらいで終了~

その後はアルベイ赤玉D巡りしようとロビーへ。
arubei_20080113101029.jpg

…えと。赤玉スのトック1個もなかった

丁度アルベイロビーにいた知り合いの
黒Dと女神Dを2人で突撃。
何回死んだことやら…グラスギブネンめ
g1.jpg

なんとか倒してG1ストーリーみてティルコへ送還されて本日は終了~
オツカレサマデシタ。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
いろいろ。 
2008/01/11 [Fri] 03:25:41 » E d i t
臨時メンテ長いからなんとなくでブログ作ってみた
基本的に独り言のプレイ日記になります。

マビノギ自体は過去1年ほどプレイ期間があり当時のフレンドが全滅していたため(・ω・;)
リアルフレンドがいるサーバー[キホール]にて11月頃?新たに再出発を。

苦い思い出の有るスキルを最初に
st2.jpg

なんとかここまで。
案の定APが余裕で足りない…_| ̄|○
ちなみに他の戦闘・魔法スキルは基本的にランクFです。
生産スキルは精錬終了したのでちびりちびりと。

こんな感じで今後もまったりといきたいと思います(・ω・)


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
