うぃぷマビ
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ポカミス 
2008/02/28 [Thu] 10:44:34 » E d i t
暗黒1Mで売れて
マルコム箱の遺留品を売って

テラゴシ購入しました(´∀`*)
08-01-28-01_20080228103955.jpg


バリ上3人用の一コマ
08-01-28-02_20080228104003.jpg
色が同じ戦い
青と緑とピンク
言われて気が付いた(´∇`)

神秘矢に誘われて弱いながらも参加
08-01-28-03_20080228104010.jpg
他のSS撮って無いです|ω・`)


そして、タイトルにもあるポカミス話

仕事前にバリ上無制限に放り込み
ボス前の扉で待機させて帰宅後アヴェ狙いを楽しもうと思ったら

メンテだった_| ̄|○

祭壇入ってスグなら気にならないけど
ボス前で落とされるのは(ノ´Д`)ノ青だけでも倒しとけばよかった


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
D巡り 
2008/02/27 [Wed] 12:04:20 » E d i t
火曜日なので紡織1のAP稼ぎつつお金稼ぎでD巡り
以下D巡りダイジェスト

・ラビ通常→下級出なかったorz
・バリ通常→オーガ戦士からラビ下狙い
08-02-26-01.jpg
違うのが出たΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・バリ通常→さすがに2個は出なかった 報酬(バリ上2)
・バリ上2(ソロ)→アヴェ(都市伝説)出なかったorz
08-02-26-03.jpg

・ルンダ→これといって無し
・コイル→これといって無し
・キア中2→破滅コンデorz
・アル中2→これといって無し
・キア上無→ゴレからスタンプ

そのあとは寝落ち(ρw-).。o○

AP10稼げてたので
08-02-27-01.jpg
ランクアップU>ω<)



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/02/25 [Mon] 16:22:56 » E d i t
帰宅後1chで生産しようと思ったら生産PTが無かった(ノ´Д`)ノ

しょうがないので初めてPT作ってみた('-'*)
10分くらいボケーっとしてて一人入ってくれたらあとは雪崩式に
8人まで満員御礼になりました*・゜゚・*:.。.(*´▽`).。.:*・゜゚・*

黙々とポーション作って2時間
08-02-25-02.jpg
あともうすこしって所でハーブ切れちゃった(`・ω・´)

黙々と溜め込んだ最高級革なめして
08-02-25-03.jpg
334枚 ランク3突破U>ω<)

さらに・・・黙々となめし作業
08-02-25-04.jpg

500枚やってランク2も突破U>ω<)
・・・っていきたいけどAP10もないよ_| ̄|○

今日は給料日なのでテラゴシドレス狙いでマルコム100箱・・・駄目だコイツ早く(ry
08-02-25-01.jpg
んなわけで見事惨敗 モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
※2・3個ログ流す前にペットに入れてしまいログの数100個ないです

結論:マルコム箱はマルゴミ箱でした(´・ω:;.:...

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ネタが無い(-_-) 
2008/02/23 [Sat] 17:32:09 » E d i t
残業から開放され帰宅したら加齢時間過ぎてたため

ささっとインして加齢してAPもらい即効で転生~
年齢とLVだけリセット(・ω・)

探検LVを12まで上げたところで寝落ち⊂⌒~⊃。Д。)⊃Zzz...

目を覚まして布団に入るところ←今ここ

とりあえず紡織はランク1の目途(バイト用最高級革)がたったので
(ランク2→1でAP10も無いよって事で2で止まると思うけど)

戦闘
・クリティカル・レンジ・マグナム
を重視して上げていこうかなと思ってます。

生活
・薬草学・メイキングマスタリ
の2種はトレーニング埋まってAP次第で・・・
メイキングは1狙いたいけど。

08-02-23-01.jpg
やっとこさホーリーになったよ|  ̄ロ ̄)ゝ”

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
メンテナンス 
2008/02/22 [Fri] 01:17:45 » E d i t
アップデートでペットと他もろもろ実装しましたね。

アンティークミミックはそのうち買おうかなと思います。
紙飛行機は何気なく遊んでたら紙100枚消えてましたΣ(・Д・ノ)ノ


いろいろアップデートきてるけど気にせずにひたすらバイトとLV上げ

バルターバイト→ルンダ通常→バルt(ry
時間的に丁度ハマる感じ

LV45になってAP3溜まって
08-02-21-01.jpg
ランクアップ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
バイトオンライン 
2008/02/20 [Wed] 20:15:52 » E d i t
バルター前に居座ってひたすら革集めしてます
リアル1日=エリン40日ですが

リアル2日でバイト38回やってたり・・・

そんでもって組紐バイト4連続とかきた日にはもう_| ̄|○
08-02-20-03.jpg
今現在で350枚くらい銀行に入ってるのでそろそろ止めてもいいよね?って状態です。
転生して月曜日に全部使えば紡織2までいけると思うので。
紡織1までは気楽にバイトオンラインでいこうかなぁと。バルター前で考え中


あとは初日にキーワードもらっておいてなぜか今更受け取ったサキュ服
08-02-20-00.jpg
染めるつもりなかったのでデフォルトで着て遊ぼうと受け取ったら
赤に黒ストッキングと言う染めなくても文句なしの配色でした。

08-02-20-01.jpg
ちょろっと着て遊んでました。

言わずもがな・・・魅惑的な服で。
08-02-20-02.jpg
この2箇所は反則だよなぁと(・ω・*)


バイトに疲れて息抜きに
08-02-20-04.jpg
ルンダでストレス発散(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
生産でぃ 
2008/02/18 [Mon] 19:33:03 » E d i t
待ちに待った生産でぃ

銀行に貯めたアルバイト用高級革(320枚)
ペットに持たせた太い糸30セット

ソロでも高級革99%でしたけど
作りたての生産PTに(朝は人が居なくて一人だったのとPOT調合もあるから)
お邪魔して黙々と1時間近く。
丈夫な紐は69%だったけど1回失敗のみで10個完成。

08-02-18-01.jpg
無事ランクアップまで漕ぎ着けました。
でも、APが無い罠_| ̄|○

紡織トレ終わる頃には生産PTも5人くらいになってPOT調合に。
コレといって無いのでスルー。

POT調合終わったあとは
DEX装備してDEX196だったのでついでに器用なタイトルも狙い。
AP稼ぎのLV上げに黒マングースへ

DEX装備内訳
アクセサリ2個(+30)
隠れた付きのモンゴラージ帽子(+4)
ステージ付きのセリナレディ(+10)
荒いリボルバークロスボウ(+20)
タイトル エルフの友達(+15)

足りないDEX4は
グリニス(ダンバ食料品店)から
ご飯(白米)購入して(+7)ドーピング
08-02-18-02_20080218192158.jpg
無事取れましたU>ω<)

黒マングース狩りも飽きたので探検上げにクルクレへ
08-02-18-03.jpg
殴れない(出てこれない)もどかしさ・・・。

ひたすら宝箱と鑑定繰り返して
08-02-18-04.jpg
無事探検LVUPと紡織ランクアップ

ランク4は
丈夫な紐(70) 月曜PT入って75~80%
丈夫な糸(70) 月曜PT入って47~55%

糸の成功率が半端無くマゾかった( ´ー`)フゥー...

そして太い糸を求めてひたすら
08-02-18-05_20080218192857.jpg
もふもふ。
作ったマナポ飲ませてさらにもふもふ
これでもかってほどもふもふ

08-02-18-06.jpg
これでもかってほどやってたら
無事修練終了
・・・したはいいけどAP無いよもう

LV42の探検19だよ・・・

転生までまったりいきますか。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ルンダ尽くし 
2008/02/17 [Sun] 18:32:53 » E d i t
生産日(明日)までやることなくなったのでルンダ周回。

しばらくして・・・
ルンダ上無制限に4人で特攻( ̄ー ̄)

08-02-17-02.jpg

黒クマネズミの脅威に晒されつつ
1時間30分~2時間くらいかけてなんとかボス部屋へ
08-02-17-03.jpg

青サイクロプスー
同色なので親近感が(゚Д゚;≡;゚д゚)ウソデス
08-02-17-04.jpg
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

サボッテナイヨ?( ;´・ω・`)

ユニオン・・・もしくは船長・・・あるいは海賊・・・
そんなわけで褒賞は赤クマESでした
ハズレ引いた⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そのあとは通常回っておしまい。
08-02-17-05.jpg

サボッテナイヨ?( ;´・ω・`)たぶん


露店巡ってたら
以前から探してた
セリナレディドレス2-2品が28万で売っていて即購入。
そのあとステージESが6万円で売っていて
これは買って張れと言うことかなと購入。
念の為に魔道スーツ5万で売っていたので購入して
ギルマスに貼り付けを委託して・・・
36%の確立でした(*´д`*)
08-02-17-06.jpg

一発成功Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

丁度アンプル日なので染め染め
08-02-17-07.jpg


念願のステージ衣装を手に入れたぞ(・ω・)b
貼り付け有難うございました(ノ´Д`)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
やっとこさ 
2008/02/17 [Sun] 00:58:55 » E d i t
紡織5ランク達成。
SSは帰宅後(ry
08-02-16-01.jpg


バルターバイトオンラインはきつかった。
高級革温存のために普通皮300枚
バルターバイトしてマスD1週しての繰り返し。

次の生産日には高級革300枚ひたすらなめします

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
メンテ日 
2008/02/14 [Thu] 16:03:31 » E d i t
08-02-14-01.jpg
デザドラ特攻して本日おしまい(早っ

5回戦「図面」「モンゴ旅行服」「図面」「ヒーラーコレスヒーラードレス」「図面」
ハズレ(|| ゚Д゚)

来週のメンテで新デザイン服くるっぽい?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
100/681 
2008/02/13 [Wed] 17:10:33 » E d i t
辛かった紡織8突破。
08-02-13-01.jpg
胃に悪いよ紡織8は( ´ー`)フゥー...

タイトルのように細い糸681セットで突破できました、
たぶん運がよかったのかな?
150セットくらいは露店で購入して残りは自作でした。

これでやっとランク1目指せるのと
リボルバーのDEX+20が発動するのが嬉しいです。
レンジアタックはCなんですけどね、まだ(;´∀`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
86/642 
2008/02/12 [Tue] 19:31:02 » E d i t
紡織8のこり14個 長い( ´ー`)フゥー...

糸拾いするとき精霊弓装備して矢は外しているんですが
精霊育成にはもってこいの環境でした。

そんなわけで
08-02-12-01.jpg
がんばって育てた精霊も無事実体化スキル覚えました。

08-02-12-02.jpg
試し打ちしたらSS失敗してお化けみたいに・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
タイトル 
2008/02/11 [Mon] 04:26:51 » E d i t
って毎回困るよね。
個人的にはNo titlleでいいかなぁと・・・

今日はバリ上無誘われて残りはクルクレで発掘してました。
08-02-10-01.jpg


あと銀行残高がとてもやばいことに
08-02-10-02.jpg

確か転生前はそれなりの額あったはずなんだけど
衣装+アンプルで消えたという。
女装化 恐ろしい…。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
45/372 
2008/02/10 [Sun] 04:34:34 » E d i t
雑誌サーカスによつばと特集が載っていてニヤっとしてしまったところでこんばんわ。

さーおぃんであの世へいって赤玉Dで稼ごうと意気揚々と向かったら
08-02-09-02.jpg
そういえばそうだった…

引き返してフィア通常2週回って…

赤Dひたすらループ祭り
08-02-09-03.jpg

ヒュージもでてうまうま(*´Д`)y-~~~

装備はプミアムサマーニュービーウェアのみの簡易モード。
祝福ポーション節約しないとね

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/02/09 [Sat] 03:15:50 » E d i t
左:びふぉー
右:あふたー
08-02-08-01.jpg
男キャラは防御特化で鎧系のためローブ着用必須でしたが
女キャラは防御捨てて衣装メインでいきます。

黒髪ロング+黒眼と悩んだorz
メイド衣装をスタンダードな白黒なら黒髪にしたと思う。

あと転生後ミル1になりました。
SSは転送忘れたので帰宅後UPします。
08-02-09-01.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
31/263 
2008/02/07 [Thu] 21:18:17 » E d i t
明日転生なのでひたすら細い糸作ってた1日
08-02-07-01.jpg


タイトルの数字=紡織8の進み具合です。
途中発狂しかけた・・・。
あと寝落ちもしかけた。
そんなシルク地獄。
mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
シルク 8/62 
2008/02/07 [Thu] 00:48:18 » E d i t
・今日のダンジョン
ルンダ(ペア)
キア通常(トリオ)
キア中4(トリオ)
キア中2(ペア)
キア中1(ソロ)
キア中2(ペア)
キア中2(ペア)
キア中1(ソロ)
キア中1(ソロ)

キア尽くしの1日。
おかげでLVが2上がって紡織ランクアップ。
08-02-06-02.jpg
シルク地獄の始まり~。orz

1日1回ラブラドールx3匹のインベに蜘蛛の糸を満載がノルマです。
全部糸にすると
08-02-06-03.jpg
失敗なければ32セットと端数2個完成します。
ひたすら蜘蛛の糸集めてると発狂しそうになるオマケつき。


誘惑に負けてシモンx10 マルコムx10
08-02-06-01.jpg

(´;ω;`)ウッ…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
AP不足症候群 
2008/02/06 [Wed] 00:29:37 » E d i t
やっとこさランク9を突破~
08-02-05-01.jpg
AP無いじゃんorz

ランク8のシルク地獄はどれだけかかるのか想像するのも恐ろしいデス。


シモン箱からのエサを筆頭にひたすらエサをあげて
08-02-05-02.jpg
念願のタイトルゲット
あとSOC1つで実体化。・゚・(ノ∀`)・゚・。長かった。

久々に露天キャラ使わずにメインで露天放置して今日は就寝。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
まったり 
2008/02/05 [Tue] 03:19:13 » E d i t
イベントのサキュバス服のバレンタインクエを進めてキーワードだけ確保。
転生後のお楽しみに。

今日はコレといったことをしていません。
盗賊素材狙いでフィアード通常を6週したくらい
1個しか出なかったけど( ;´Д`)

ネタが無いので今日はお終い。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
女装化計画進行中 
2008/02/04 [Mon] 10:36:30 » E d i t
今日はINしてから焼き張りを依頼して
気がつけば結構散財してました_| ̄|○

女装用装備のエンチャントをひたすらつけてもらいなんとか完成。

あとは転生を待つだけになりました。

待ち時間に誘惑に負けて・・・
08-02-03-02.jpg
マルコム惨敗。
欲を出したらダメですネ(・ω・)


深夜0時を待って生産PTに入れてもらい
ポーション調合を黙々と
08-02-03-01.jpg
やっとDを突破(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そろそろ真面目に別サーバーのキャラを消さないと(|| ゚Д゚)
ネクソンにいくら寄付したんだろうねぇ。

image.jpg


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/02/03 [Sun] 03:07:11 » E d i t
今日も精霊にエサをあげあげ。

片手間にかかし装備でハンディの修練もしてたら終わりました。
08-02-02-02.jpg

資金的な問題からハンディはAで一時休止しそうです。
木の板使いすぎ( ;´ω`)

紡織は今日は最高級シルク6枚できてのこり5.45%。
うまくいけば1~2日で突破できそうですが8ランクでまた…
08-02-02-01.jpg

マゾくて素敵です。

ここ最近はあまりDにもいってないのでLvと資金がピンチかもw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
着々と 
2008/02/02 [Sat] 03:08:58 » E d i t
性転換(女装化)準備進行中です。

♂キャラの場合は衣装ペット1匹で済んだのですが
(ウィス服・ルイス聖職者・スリムインナー・眼鏡類・バラ類)

♀キャラだと何匹まで増殖するかが計り知れないデスネ。
あと染色アンプルもいくつつかうんだろって話しですが(´▽`*)

今日はルンダ1週してあとはひたすら
昨日出した箱産のアイテムを精霊に食わせてました。

あとは月曜にむけてハーブヌーをぶちぶち引っこ抜いていぢめてたりも。

日課のシルク作り。
最高級3枚でした。


※リアルネタ。
愛車のメーターが揃ったので激写
080130_0918~02


本当は夜に撮りたかったんだけど残念がなら昼に揃ってしまった。
夜に撮るとこんな感じ
080129_2347~01



※追記
月曜メンテってネクソンさん( ;´Д`)いやぁぁぁぁ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
箱祭り 
2008/02/01 [Fri] 00:57:20 » E d i t
箱10個纏め売りは正直楽でヤバイです。
いままで買おうか悩んだとき面倒だからいいやと思っていたのも
纏め売りのおかげで50回分が5回の購入ですんでしまった( ̄□ ̄;)

さっそくですがシモン箱50個分
08-01-31-01.jpg
見難いですw

いいものだけピックアップすると
08-01-31-02.jpg
メイドロングが2個もでちゃいましたΣr(‘Д‘n)
正月に1万投資したときは出なかったのにorz
青いメイドロングはそのままの色合いで十分ですね。

1着売って♀用の幼いタヌキとジャッカル揃えて性転換しようか悩み中ですw
個人的には男キャラ操作が好きですが。

マビノギは男キャラの衣装をもうちょっとなんとか…ねぇ…


シルク作りはメモ忘れ…
最高級シルクは4枚でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
スキル各種 
2008/02/01 [Fri] 00:00:00 » E d i t
緑字はキャップ
青字は修練終了

▼近接
アタック:1
クリティカルヒット:1
スマッシュ:1
ディフェンス:1
カウンターアタック:1
ウィンドミル:1

突進:9
ファイナルヒット:1
回避:練習

▼遠距離
レンジアタック:1
マグナムショット:1

サポートショット:F
アローリボルバー:5

▼精霊
精霊実体化:9

▼魔法
アイスボルト:5
ファイアボルト:5
ライトニングボルト:7
アイススピア:1
ファイアボール:5
サンダー:1
マジックマスタリ:1

ヒーリング:7
パーティヒーリング:F
エンチャント:3
メディテーション:B
ナチュラルMS:F
アイスMS:F
ファイアMS:F
ライトニングMS:F

▼生活
休憩:7
キャンプファイア:9
応急治療:8
メイキングマスタリ:1
薬草学:5
紡織:1
裁縫:6
製錬:1
鍛冶:8
料理:8
ポーション調合:1
釣り:A
ハンディクラフト:6
鉱物採取:F
音楽知識:6
楽器演奏:1
作曲:7
野生動物調教:E

▼錬金術
アルケミマスタリ:1
合成:6
分解:F
マナフォーミング:1
ゴーレム練成:1

防護壁:A
ウインドブラスト:E
ライフドレイン:1
ウォーターキャノン:D
フレイマー:7
サンドバースト:F
金属変換:F
レインキャスティング:練習

▼ダークナイト
ソウルオブカオス:1
コントロールオブダークネス:6
ボディーオブカオス:1
ハンズオブカオス :1
ブレインオブカオス:1
ダークヘビースタンダー:1
ダークナチュラルシールド:1
ダークマナリフレクター:1

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
