うぃぷマビ
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
転生~ 
2008/03/30 [Sun] 01:40:20 » E d i t
17歳になったときだけ着れるダビスコ
08-03-29-03.jpg
今回は3週転生なので1週間着れるのでちょくちょく着替えを
2週転生だと転生して正午に加齢で着る暇が当日だけという罠があって
お気に入りの服だけに(´・ω・`)残念


転生したあとはキア上回って
B→A→9へ
08-03-29-02.jpg
AP15と17サックリ飛んだ|´~`)ノ

あと箱が買え買えと誘惑してくるんです
08-03-29-01.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
イベントアイテム 
2008/03/28 [Fri] 00:17:11 » E d i t
とても微妙でした。

桜使うなら簪(かんざし)とかにしてくれればいいのにね
和服持ってないけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ごめん、それだけ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
マルコム10・シモン10 
2008/03/26 [Wed] 17:03:27 » E d i t
08-03-26-02.jpg

でないねぇヽ(´・ω・`)ノ
最高級革10枚くらいかなぁ当たりは

08-03-26-01.jpg
宝箱in噴水

最近は春も陽気に暖かくなり部屋の大掃除をやろうと思って
NISSENで家具を購入、昨日2個到着。
08-03-26-03.jpg

組み立て作業~配置まで一人でやっててマビは放置してました
大掃除すると模様替えになるのは仕様なんでしょうかねヽ(´・ω・`)ノ?
そして一番欲しいローボードが一番最後に発送予定という・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/03/24 [Mon] 20:42:49 » E d i t
画像大きいのでご注意ください。

普段のマビ画面
08-03-24-0121.jpg



スイッチ3個押して倒せたときの爽快感ヘ(゚∀゚ヘ)
08-03-24-01.jpg


ショートカット等はお察しください(・ω・)
数字の1~9もフル活用してます。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
キア上無考察 
2008/03/23 [Sun] 08:31:02 » E d i t
・1週にかかる時間
約2時間くらい

・中ボスバグベア対策
FBLでは殺せない⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ペットにミル待機させて重なって一緒にミルミルが一番早く倒せます。
マグ連発もいいけれど場所が悪いと多タゲでふるぼっこにされますorz

・1~4層ボス前までに使用したマナポ100
40個前後=12000*4=48000

・プレミアム夏服とマナ減少20ワンドのみの簡易装備
1週でワンド耐久2減少=修理費約7000(93%)

・宝箱全部回収+ドロップ+金貨
大きい財布1個は必ず埋まる=50000
ヒュージでれば=
高級、最高級革or革紐でれば(*´Д`)y-~~

そんなわけで
通行証売れれば確実に黒字です( ̄ー ̄)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
これといったネタが 
2008/03/22 [Sat] 03:23:33 » E d i t
無い⊂(_ _⊂⌒⊃

昨日は半分以上ボケーっとして
フィア中4を2週して就寝
FBL10Pは出なかった~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今日は今日とて
キア上いきたいけど売りがなく

マス上誘われて薪を集めて

キア通常→キア中2→キア中2

結局キア上級でなかった

寝る前にキア上の売りがあったので売って頂き入場して放置。
これで明日はキア上に篭れるc⌒っ  ̄ー ̄)っ
就寝+仕事時間放置で約15時間近くパソコンつけっぱなしという
パソコンに優しくないゲームになってきた・・・(#゚Д゚)
電気代にも大打撃(´Д`lll)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
サキュバス到着 
2008/03/20 [Thu] 03:28:27 » E d i t
メンテ前倒しにて早寝でもしようかなーと思ってたら発送メールがきてました
伝票番号で追跡したら配送に出てたので寝ないで待ってました。

080319_1228~01
無事到着。

まともなフィギュア初めて買ってしまった(*´д`*)
箱のまま保管しようと思ったけど
コチラ参考にするとよろしくないらしいので開封しました。

ARIAの付録プチフィギュアならあるんですけどね
080319_1250~01
・ARIA7・8巻初回版
・ARIA社長絵本3冊の付録
あと置く場所が無いので組み立ててないですが
月間ウンディーネのドールハウスも本棚に眠ってたりもしますけど。


メンテ後のマビは採集速度Pを回収して
ハーブヌーにマナエリクサー飲ませて
これでもかってくらいハーブ抜いてました。
呼び出し限界時間まで酷使してそれなりの数を確保して本日はおしまい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
TW覚書 
2008/03/19 [Wed] 01:39:33 » E d i t
マビじゃないですが
テイルズウィーバーの注意事項

グラボ関係での問題点
GeForce8800GT
GeForce8600GX

マウス挙動が遅くカクカクする。
いろいろ調べましたがグラボとの相性が悪いらしく
GeForce8000番台はダメらしいです。

7000番台と6000番台は普通に稼動するのを確認済みです。

お客さんに文句いわれちゃったょつД`)
etc *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
キア上 
2008/03/18 [Tue] 00:57:18 » E d i t
飽きもせずキア上篭ってます|`・ω・)

08-03-17-01.jpg
ひゅーじ出て焦って死んだ図
普通に倒してたら消えちゃいそうで焦りますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

08-03-17-02.jpg
大切な収入源です(ノ´∀`*)

08-03-17-04.jpg
上級にある宝箱も美味美味

08-03-17-03.jpg
そしてAP溜まったからランクBへ
Bになったらキア上の大抵の敵は1発で安定してます
たまにデッドリー状態のが数匹きて焦る程度で強くなったなぁと
あとは範囲広がれば楽しさ倍増です

08-03-17-05.jpg
あとはナオに探検服渡していつもの黒コートに戻し忘れてたんですが探検服もなかなかいいですね(魔乳揺れが)
半端なく揺れててびっくりです
黒コートだと気にならないから不思議


08-03-17-06.jpg
ロンガ砂漠にイフリート参戦しにいったときミニマップがバグ?って表示が(((( ;゚д゚)))
SSとった場所はイフ地点ですけどMAPはラノ地域という
ch変更・リログでも治らずクライアント再起動で治りました。
なんだったんだろ・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/03/16 [Sun] 01:58:28 » E d i t
08-03-15-01.jpg
FBLランクあっぷ!
ランクD→キア上HP1~2割残る クリ出れば倒せる
ランクC→8割方倒せる たまに数匹HP1割残る程度

ってことでFBL楽しいです。
目標は9ランクの範囲拡大までいければいいなと

08-03-15-02.jpg
でもバグベアだけは倒せない⊂(_ _⊂⌒⊃

マナポ代とか赤字に思えるけど通行証を売れば±0になる感じです。
なかなか売れないけど(*‘ω‘ *)

キア上無に入れて放置で本日終了
明日は昼まで仕事だΣ(´~`;)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
転生まで暇ですネ 
2008/03/14 [Fri] 03:13:10 » E d i t
メンテ後のデザドラさんドロップ
・モンゴ旅行服(♂)
・モンゴ旅行服(♀)
・モンゴ旅行服(♀)
・マナポーション100(3)
・図面

⊂(_ _⊂⌒⊃モンゴ3着・・・


今日はひたすら街灯叩いて釘を出してハンクラの失敗埋めをしてました。
ポーション調合キット大量生産orz
失敗埋め終わった頃にはラブラドール4匹分のキットが・・・精霊さんの出番です。

ハンディA残すところナオ看板26個?
丈夫な紐は自作(月曜ソロ95%?)できるからいいけど
問題は鉄の棒・・・
インゴから作れれば一応タダ同然なわけだけど(インゴはシャカシャカ)
数が数だけに気軽に頼めないし(時間拘束で)
買うと高いし( ;´・ω・`)
自分で鍛冶9はさらに厳しいし
気長にやるしかなさそうですね

とりあえず転生が待ち遠しいです土曜日はやくこーいщ(゚Д゚щ)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/03/13 [Thu] 01:35:05 » E d i t

明日のアップデート:4gamer記事

( ゚Д゚)ポカーン

今日はキア通常とキア上ソロ行ったくらいです。

あとキアボスラッシュもいってきました
時間は・・・53分でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
SS取り忘れた
宝箱は高そうなESという(つд⊂)

一言言うなら最後のゴーレム厳しいって(# ゚Д゚)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
まったりと2日分? 
2008/03/12 [Wed] 11:42:14 » E d i t
転生待ちにて巨大ボス遊び
08-03-12-01.jpg
どんな絵なのかきになる(*‘ω‘ *)

08-03-12-02.jpg
お小遣い頂きました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

火曜日のドロップデー
D巡り
・バリ
・バリ
・ラビ下(ファルコン
・マス
・マス
・マス
・マス
・キア中1(破滅激しい
・フィア中1(不安なクッキングナイフ
・バリ下
・マス上無(高そうなES

コレといったものが何も出なかったヽ(´・ω・`)ノ
マスD4週して高級革0とかなんていぢめorz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
即効リベンジ 
2008/03/10 [Mon] 05:53:58 » E d i t
D巡り
・光るゾンビ像(探検3P狙い
08-03-09-01.jpg
バイオハザード((;゚Д゚)

途中何度か死にまくりながらもボス到着
08-03-09-02.jpg


08-03-09-03.jpg
そしてポロっと
ウッーウッーウマウマ(・∀・)

・ラビ通常(ラビ下2枚
・ラビ下級(ミストヒーラー
・ラビ下級(ミスト夜明け

・セイレーンD(インプES狙い
昨日の鎧のリベンジにアリッシュじゃなくキリヌス購入
アリッシュ焼却するもインプESでなかったので
インプESを取りにセイレーンへ
08-03-09-04.jpg
ケットウィッチカワイイヨネ(・ω・*)

08-03-09-05.jpg
セイレーンにスマクリ出そうとクリ70%ちょいで挑んで
最後の最後にトドメでスマクリが出て仮面取れませんでした(`・ω・´)

1週目で報酬にインプESがポロっとでて目標達成( ̄ー ̄)
ダンバで貼り付け委託お願いして
08-03-09-06.jpg
削れ無しで無事に完成(´∀`*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
さーおぃん 
2008/03/09 [Sun] 03:20:35 » E d i t
D巡り
・バリ通常(ラビ下get
・ラビ下級(ゴーレム素材+まふ多数
・トパーズの矢(何もなし
・紫水晶の矢(何もなし
・キア中2(荒コンメイス

加齢でAPもらってFBLをFにしてお終い。
転生まであと7日もある⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今現在LV43の探検19で目標値は超えてる状態

あと中級以上のソロ用の重鎧(アリッシュアシュビンアーマー:箱産)を
熟練キャラで耐久維持の4段改造してあとはフレッタ改造の状態で耐久16
インプESを貼り付け(72%)→1発成功
接頭にフォックスでもつけようかなーと
フォックスES(80%)→失敗 耐久16→12
フォックスES(80%)→大失敗 耐久12→6
・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

また箱か安売りの鎧みつけたらリベンジ・・・
それまでは耐久6で使うょ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
とくにコレといって 
2008/03/07 [Fri] 18:57:50 » E d i t
昨日最後に落ちたのがキア祭壇でして
ログインしたらキア上の売りが目に入ったので購入してキア上無へ
08-03-07-01.jpg
道中は忙しくてSSどころでは(ノ´Д`)ノ

先日購入した練習ランクのFBLを試しに打ってみたら・・・
全タゲ+HP3/4くらい残った敵
もちろん・・・ナオのお世話にヽ(´・ω・`)ノ

2階層くらいまでは弓とかでちまちま殲滅して
中ボスのバグベアも位置調整してマグのみで気合で倒し
3層目途中でマナポ余ってたから雷犬様で遊ぼうとサンダー5を詠唱させてみたら
意外なことにサクサク進めて今までの苦労は一体・・・orz

LV40の30%くらいから終わったらLV42の10%くらいになってて
やっぱりキア上はLV上げに楽だなぁと感じた今日この頃
がんばってFBLのランク上げてサクサク回れるようになりたい所

08-03-07-02.jpg
あとはバリ上誘われて都市伝説は出ないから都市伝説で。。。

お風呂にお湯入れてその間に露天巡って
寝落ちして・・・
3時間くらいお湯が溢れてましたo(`ω´*)o(水道代・・・

さらに
ガスは途中で止まったらしく湯船の中は水でしたorz
ついでに精霊のご機嫌も過去最高の不機嫌で白く光っておりましたとさ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
メンテヽ(´・ω・`)ノ  
2008/03/06 [Thu] 10:29:40 » E d i t
08-03-06-02.jpg
今日も黄色ハーブ頂きました(σ`・ω・)σ

ちまちま誘惑に負けて箱開けてたりして
08-03-06-01.jpg
見事な負けっぷり!
赤いアンプルとか高値で売れるからいいような悪いような(売るの面倒だけどネ

搾取されまくりですねネクソンさんに⊂⌒~⊃。Д。)⊃

悔しいから売り払って溜まったお金で
08-03-04-05.jpg
ストレス解消魔法をU>ω<)ノシ
転生2回くらいでランク9くらいにしてみようかなと思ってます。
そうすればキア上ソロが楽に( ̄ー ̄)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
睡魔の誘惑 
2008/03/05 [Wed] 02:59:28 » E d i t
08-03-04-06.jpg

トパーズ周回してたけどカシワESでなかったヽ(´・ω・`)ノ

ダンバ戻ってあれこれやってて銀行からネリスに向かって移動中になぜか寝落ち(ρw-).。o○
移動中に寝るとか睡魔強すぎヘ(゚∀゚ヘ)
往来のど真ん中で4時間ほど突っ立ってました


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2日分 
2008/03/04 [Tue] 01:17:44 » E d i t
例のごとくSSは帰宅後にでも…

■日曜
バリ→バリ上→キア中2
暗黒・復讐 でないでない|´~`)ノ

ギルメンの結婚式にお呼ばれ参加
08-03-04-01.jpg


2次会はペッカでした
20:30くらいから篭って終わったのが4:00くらい?
ezペッカでなかったから大赤字ですが
そこは楽しかったので無問題
08-03-04-02.jpg
安い革紐なくて最後買出しにダンバに戻ったりも。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのあとはポーション調合してたら寝落ちしてました

■月曜
起床後も残りのポーション作ってトレ終わったけどAP無くてLV上げ
プレドラ参加したら探検LV上がったのでポチっと押して調合ランクBに
08-03-04-03.jpg


そのあとはロンガ周回してトパーズ矢集め
トパーズ2週して本日は終了
カシワESもちろん出てない|´~`)ノ

明日は火曜なのでカシワ出して一攫千金を狙ってみます( ̄ー ̄)

※追記
イフリートに参加してステージESが出たの忘れてました(´∀`*)
売ろうか迷った挙句しばらく忘れてて期限がやばいことになって
露店からダビスコ5万で購入して右クリック
08-03-04-04.jpg
まぁ消滅したんですけどね 。゚(゚´Д`゚)゜。
右クリックは面白いけど諸刃デスネ。
17歳で着れるステージがちょっと欲しかった(`・ω・´)
セリナレディドレスは18歳~なので

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
さーおぃん 
2008/03/02 [Sun] 01:51:44 » E d i t
バリ通常→何も出ない
探検上げ→しばらくしたら飽きたヽ(´ー`)ノ
丁度ボス時間だったので人の模様を経由してライオン→プレドラへ
2chと3chで2回やって
図面と型紙ばっかだけど・・・

地下イフもでるなぁと地下散策して
1ch賢いES
2chジグザグチュニック
3~5chは終了してた。

なにか一発レアを(*‘ω‘ *)

加齢にてレンジをBからAにしたけどまだまだ弱いです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/03/01 [Sat] 03:11:34 » E d i t
転生6日目
LV36
探検LV18

次の転生までのこり15日・・・なげーc⌒っ´~`)φ
45の20くらいが目標かなぁ

LV40超えるといっきにLV上げる気力がダウンでまったりモードに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近のパターン
バリ通常1週して(暗黒狙いつつ)
キア中・バリ上・ラビ下でればそっちへってパターン。

今日は
バリ→キア中→キア上→就寝

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
