うぃぷマビ
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
事故ヽ(´・ω・`)ノ  
2008/06/30 [Mon] 00:53:23 » E d i t
6月28日 23:45頃
SN360012-.jpg
仕事向かう途中の住宅街での一時停止有り交差点にて事故発生
自分:一時停止無し
相手:一時停止有り(無視?)
明日保険屋くるので過失割合はそのときに。
なんとか8:2くらいにならんかな・・・(´∩ω∩`)

この前エアコン修理で15万かけて1ヶ月ちょっとで違う意味で壊れるとかヽ(´・ω・`)ノ

エンジンかかりませぬ。
つーか修理で直るのかコレ(;´ω`)

怪我状況
自分:腕の筋がちょっと痛い
相手:意識不明(脳震盪?)→救急車→ムチ打ち・打撲→即退院

事故には気をつけよう(´・ω・`)/~~

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
微妙なイメチェン 
2008/06/28 [Sat] 03:21:09 » E d i t
3週間ぶりの転生ヽ(´ー`)ノ

日本伝統衣装カードを使うのでちょっと顔パーツ変更

顔の形
人間女顔→大人っぽい顔

口の形
おちょぼ口→小さな口

髪型はロング一筋なので変えようがない( ̄ー ̄)
目は眠そうな目

顔の形と髪型いじればフレッタだなぁと。


転生して仕事なので即落ち
LV上げは帰宅してからのお楽しみです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
ホウキの使い道 
2008/06/27 [Fri] 00:39:58 » E d i t
ホウキペット最高です(ノ´∀`*)

何が最高って移動時が無音
探検に最適でした。

今まではボリューム上げて沼地うろうろしてたけど
馬の蹄の音とかダチョウの足音とか微妙にうるさくて耳にダメージが・・・

早速ホウキ使って今日探検上げしてたけど無音でとてもよかった

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
2008/06/26 [Thu] 01:47:55 » E d i t
とりあえず詳しくは書きませんがギルドが変わりました。
簡潔にいうならマビではよくあることかなと・・・
自分も過去に何度か経験してるので理解してるつもりです。

またいつの日か再結成する時には戻ろうと思ってます。
08-06-25-03.jpg
そんなわけでGP貯めはここで終了となりました。


08-06-25-01.jpg
クリを4に上げて(修練なかなか進まない・・・)

08-06-25-02.jpg
精霊弓+マグクリ
早くクリ1まで上げたいです(AP無いけど)


08-06-25-04.jpg
ひたすらシモンの観察してエサあげをして
やっとこさ実体化まで漕ぎ着けました(´・ω・)y--oO○
なんていうSTR馬鹿な精霊・・・

08-06-25-05.jpg
ダンバ周辺のネズミでパワー貯めて(耐久ががが)
初呼び出し+記念撮影

08-06-25-06.jpg
そして終わらない調合6。
マナハーブが手に入らないorz




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
2008/06/20 [Fri] 01:16:11 » E d i t
08-06-19-02.jpg

暇なときにひたすらシモン横に立つこと早数ヶ月やっとSOC20まで回復しました~c⌒っ゚Д゚)っ
あとは実体化までおおよそ1000個…600Gx1000で60万
1回に5個だから、おおよそ200回会話したいようだを見れば終わり ってなげー⊂(_ _⊂⌒⊃


特に気にしないで気楽にマグマスター目指してるけど
何気にマグクリ成功が厳しいね・・・
ゾンビハメてうてばいいんだろうけど作業は好きじゃないから適当にいくよ~(´-ω-`)
08-06-19-03.jpg



そして寝る前に公式みたら
08-06-19-01.jpg
カメガの中の人~更新がw
思わずSSとってもた

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
2008/06/14 [Sat] 09:54:23 » E d i t
タイトル通りマビはしばらく精霊エサあげオンライン放置します。
予想だと1週間くらい?

個人的に期待してたゲームが届いたのでワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちなみにメタルギアソリッド4じゃないょ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
アップデートあれこれ 
2008/06/11 [Wed] 03:06:21 » E d i t
写真面倒なので文章で(ぇ

以下、「オンラインゲームすごい攻略やってます。」から

6/26
・ホウキペット実装予定
・デザコン衣装実装予定
 【コウモリのジャケット/ドレス】
 【パペットローブ】
 【ストライプファーコート】
 【スラスラインローブ】

7月下旬
・カニペット

7/24
・温泉
・サルファーゴーレム
・マナシールド修正
・盾の機能強化
・新装備(武器・武具)
・インターフェース・銀行機能改善
・化石コレクションブック
・ジャイアント♀瞳の種類追加


個人的にインターフェース・銀行機能改善が気になる

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
ソースはすご攻 
2008/06/10 [Tue] 07:41:31 » E d i t
6/26にほうきペットくるっぽい?
080610_0738~01


首を横にしてお読みください。
携帯の写真なのでピンボケはご愛嬌で・・・
詳しくは本誌(すごい攻略やってます。)をご覧ください。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
無題 
2008/06/10 [Tue] 01:26:15 » E d i t
生産日だけど生産するものがなかった今日この頃。
裁縫とか上げたいけど戦闘系にAP持ってかれて放置中です

08-06-09-01.jpg
ミルトレがてらマスいっても1週で飽きるとか(/ω\)先は長い

アルビ中4いったり
パルーいったり
キア上篭ったりな2日でした。

08-06-09-03.jpg
AP溜まったらすぐにAP0になる不思議。
戦闘系は消費が激しいデス。

あとGP確認しにいったら
08-06-09-02.jpg
1万余裕で超えてた。
次は10万台目指そう(ぇ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
さーおぃん 
2008/06/08 [Sun] 01:41:39 » E d i t
SS転送してなかったorz
帰宅後追加します。


午前中は加齢待ちでミルトレがてらまったりラビ1週
1週で大体100前後埋まるからあと17週?orz

午後になって加齢→20歳→即転生。


転生したてのLV1の0.00%で
ルンダ通常ハードに突撃ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

2F途中でナオが切れるも祝福消えることなくなんとかクリア
死亡原因が全部フラソっていう・・・
マグ先制→マグ準備→照準→LB打たれる orz
相性わるいとです。

報酬は普通の険しいしっぽ帽子でした。
1週終わって
08-06-07-01.jpg
まで上がってたので経験値は( ゚Д゚)ウマー
でもキア上みたいに黒字にならないのが難点。
青パイレーツはランク9のFBLで倒せなかったデス。

探検15まで一気に上げて
昇給クエ面倒デス、変更求ム・・・5ト15。

今日上げたスキル
マグ2→1(AP30)
08-06-07-02.jpg

クリ6→5(AP12)
ハンズオブカオス9→8

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
SS無し 
2008/06/07 [Sat] 00:50:49 » E d i t
LVもきりがいいとこまで上がり転生まで1日
ミルのマスタートレ(残りawful1900)でもしようかなぁとジャッカル装備でマスへいくも
コボルドがawfulからstrongへ降格・・・

ジャッカル+害でもstrong ⊂(_ _⊂⌒⊃

ジャッカル装備でスケルトンがawfulだったのでとりあえずラビ1週して疲れて就寝。

そんな1日。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
SS無し 
2008/06/06 [Fri] 00:50:56 » E d i t
ハードD実装したのでさっそく突撃

アルビ通常ハード→それなりに硬かった。
キア通常ハード→アーチャーが曲者
キア中級ハード→なかなか硬いw
キア上級ハード→何この硬さw

キア上級ハード中に仕事の時間が来て途中抜け・・・(´・ω・`)ショボーン
衣装は1個もでなかった!orz

ちょっとした時間が空いたときとかハードの通常がいい感じかも。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
がごぐろーぶ 
2008/06/04 [Wed] 02:09:06 » E d i t
昨日に続きメイズDへ。
1週目→グローブ
2周目→グローブ
狙ったドロップ2連続は幸先がよかった。

2個あるし試しにソロで突入してみることに。
08-06-03-01.jpg
正直FBLなかったらモムーリ!o(゚Д゚)っ状態
覚えててよかったFBL
みたいな何かのキャッチフレーズ調

3段階ゴースト沸くと
1段→FBLで処理
2段→マグで処理してる最中に3段出てきて処理できずに
多タゲでorzってパターンが多かった
多タゲっていっても最大で2匹なんだけどネ・・・
2匹中1匹倒すと次の敵が反応してまた2タゲにorz

08-06-03-02.jpg
それでもナオ切らすことなく無事到着したボス
ボスはもう癒し系だね、ほんと。
マグマグでサクっと終了して光るグローブ1個げっと。

そして褒賞が
08-06-03-03.jpg
お目当ての原理ES1発目でデタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
08-06-03-04.jpg


さっそく貼り付ける準備でブランシェ炎紋のレザーアーマーを買いにフレッタへ向かうも・・・
フレッタ周期で言う3回目にやっと 発見(*゚Д゚)
サラブレッドで走り回ったorz
いつも中央に居るのに北部にいて見つけにくかった。
他のチャンネルも見当たらないしイベントの沸きズレの影響か!って悩んでました。

ランク5ESだから失敗覚悟で鎧を大量購入(7個)
良心的価格だから助かります。
ダビスコにステージ張るときは4着買っただけで銀行に大ダメージだったし・・・

昼間ということもありうちのマスターは夜の人なので
ダンバでエンチャ師様募集~
4回目に無事張って頂きましたアリガト!(´▽`
08-06-03-05.jpg
染色も終わらせて無事完成。
あとはクリマスを目指してペットの中に保管だ( ̄ー ̄)

余談
ガゴグローブソロで3時間?くらい
52の75%→53の72.6%に
意外と経験地が( ゚Д゚)ウマーでした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
SS無し 
2008/06/03 [Tue] 01:16:38 » E d i t
今日は生産日でしたが何も生産しないで終わりました(゚Д゚)ノ

鍛冶はインゴ不足
裁縫はAP回す余裕無し
POT調合は平日

って感じデスネ。

まったりとキア上回りつつ別PCでマビとは関係ない作業してたりしたけど
9日と4時間の時点で LV52 探検20
今回2週転生だから気合いれたらちょっと頑張りすぎた。

いつもキア上だと飽きるので(美味いけど)
いつか(当分先)のクリマスのために原理ESでも狙おうかなと
メイズ通常2週→肩飾りとブーツ
欲しいガゴグローブでないよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
しばらくメイズをメインに周回しそうです

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
SS無し 
2008/06/01 [Sun] 02:04:59 » E d i t
今日のアドバン回収してないことに職場で気がついた(´・ω:;.:...

今日はキア上3週+ペアで1週

スタンプ素材2個
最高級2枚
高級5枚
ヒュージ3回

それなりにウマウマでした。

一時期なぜかソロだとスタンプ素材がまったくでない時期があって
1日2~4週の2ヶ月以上。
2~4人でいくとなぜか出るという・・・

最近はわりと出るようになって銀行に10本ちょい保管中
そのうちスパイク弓下地用に張ってもらうんだ((((*´ー`)
スパイクブロソも捨てがたい・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
