うぃぷマビ
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
予定が狂った日 
2010/01/24 [Sun] 01:10:48 » E d i t
午前中は順調にマビやって遊んでたら

突然のフリーズ

まぁいつものことかと思って(グラボ関係でたまになる)

再起動かけたけどうまく立ち上がらない


何度かやって立ち上がったから
HDD逝ったかなぁって思って「CrystalDiskInfo」で調べたけど異常なし

チェックディスク設定して再起動→異常無し

最後にデフラグしとこうと「すっきりデフラグ」→終了→再起動→起動しない…


しかたないのでWindows再インストールするかなぁとディスクいれるも読み込まない

F11(うちのマザボの場合)連打でも起動オプションすらでないorz

BIOS設定開くとDVDドライブ認識してねぇ

パソコンの蓋開けて内部配線いじったら無事認識


ROM起動成功→Cドライブフォーマット(クイック)→インストール開始

・・・・○○○.inf ファイルがコピーできません スキップしますか?

とかでてきやがりましてF3連打でインストール中止終了


再度最初からやりなおすと

インストールドライブ選択時に

「このディスクにはWindows XP互換のパーティションがありません。」

とかでてきてインストールうけつけなくなったorz

ドライブ消したり作ったりいろいろやるけど駄目だったから


パソコンの蓋また外してHDD取り出し

サブPCにUSBでHDD繋ぐコネクタあるのでそれで繋いで

サブPCのディスク管理開いてフォーマット

メインPCにHDD戻して再度実行で無事インストール画面いけたので

フォーマットはクイックやめて通常フォーマットにして→インストール→無事終了


ここまで4時間ちょい。


そして面倒になったから

・マザボのドライバ(LAN・音源)
・グラボのドライバ
・マビノギ

だけの簡易仕様。

コアi7のGTX295が泣いちゃう



そのうちちまちま構築してくからいいんだ…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

mabi *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
